猫視点で読む乙女向け一本道掌編コメディ

BOOTHからダウンロード ふりーむ!からダウンロード 2022年12月10日(土)
第3回crAsM.M ビジュアルノベルオンリーにて先行頒布

物語

ある夜、幼なじみの荵と共に祭を楽しんでいた燈。
ところが、荵と星が少し目を離した隙に彼らとはぐれてしまった。
気づいたときには祭の会場から離れており、会場に戻ろうと暗い夜道を歩く中、燈は見知らぬ若い女性と出会う。
その女性にあることを頼まれ燈は快く引き受けるが、果たして……?

この作品は『ご近所喧嘩は猫も食わない』の続編です。
前作未プレイの方は前作からプレイされることをおすすめします。

登場人物

晴山はやま あかり

白鷺風羽

古くから続く退魔師の名家「晴山」家の長女。十二歳。
その血筋とは裏腹に退魔師としての腕は壊滅的で、退魔に限らず何をしても失敗ばかりの泣き虫少女。
本人はいたって真面目で真剣なつもりだが、ややアホの子。よく考えずに行動するため、いつも周囲をハラハラさせている。
荵とは幼なじみで、いつも鈍臭さをからかわれては泣いているが、それもすぐ忘れてしまうのかあまりこたえていない。要するに仲良し。

景守かげもり じん

まりあ

晴山と並んで代々続く退魔師の名家「景守」家の長男。十五歳。
類まれな妖力の持ち主で、妖退治は朝飯前。
幼なじみとして危なっかしい燈の面倒を見ている反面、好きな子ほどいじめたい精神で大人げなく燈をからかっては泣かせている、星曰く悪ガキ。
好きな子=燈をいじめるのが楽しいだけなので、その他の相手には意地の悪い態度をとることなくごく普通に接する。

せい

遥か昔から使い魔として晴山と契約している猫又。
妖の中でもかなり強い力を持っているが、燈に星を使役する力がないため、燈に対してはただの子守係と化している。
晴山の人間に対してはスパルタで厳しいが、燈の出来の悪さはもう手の施しようがないと思っており、燈は退魔以外の道を探した方がいいと思っている。
人間の言葉をそのまま話すことはないが、妖術の心得がある人間とは会話ができる。もちろん燈はできない。

仕様

シナリオを読み進めていくビジュアルノベル形式のゲームです。
選択肢等はなく、ストーリーの分岐もありません。

なんちゃって探索パートがあります。
クリックすべきところをクリックすれば話が進むタイプで、謎解きなどの攻略が必要なものはありません。

設定画面で各種設定を変更できます。

詳細情報

タイトルご近所喧嘩は猫も食わない~失せ物探し編
ジャンル猫視点で読む乙女向け一本道掌編コメディ
対象年齢全年齢
制作ツールLight.vn 13.0.2
対応OSWindows7以降 64bit
win10にて制作・動作確認。Light.vnの動作環境に準ずる。
頒布形態DL配布(BOOTHふりーむ!
価格無料
エンディング数
スチル数
画面サイズ1280×720
プレイ時間5分程度(目安)
キャスト晴山 燈:白鷺風羽
景守 荵:まりあ
お姉さん:籠森一夜
シナリオ
イラスト
ドット絵
スクリプト
藤島 港
公開日2022年12月10日(土)
第3回crAsM.M ビジュアルノベルオンリー
企画
制作
猫と心中
inserted by FC2 system