物語

 東京の大学に通う青年・析本は、数年前に実家近くの林の中にある社に祀られている神である少女と出会い、それ 以来毎年夏に帰省すると彼女に会いに行っていた。
  東京に戻る際には、毎年「来年もまた、会いにくるよ」と言って別れていた析本だったが、この年は、たった二ヶ月後に再び少女のもとを訪れる。
 冷たい雨の降る中、析本は彼女と過ごした時間を思い返すが……。

登場人物

析本おりもとりょう

  本作の主人公。東京の大学に通う大学生。真面目で勤勉な好青年。
  数年前に帰省した際、近所の林の中で小さな社を見つけ、そこで神さまの少女と出会う。以来、毎年夏に帰省すると必ず彼女に会いに行っている。

※顔グラはありませんがスチルでの描写があります。


少女しょうじょ

  析本の実家近くの林にある小さな社に祀られている神。名前はないらしい。外見は幼いがれっきとした神さま。
  とは言え析本が「お供え物」として持ってくるお菓子に目を輝かせて飛びついたりと子供らしさも見せ、都会で勉学に励む析本の癒しとなっている。

画面画像

タイトル画面

シナリオ画面

シナリオ画面

セーブ画面

コンフィグ画面

※画像は制作中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

詳細情報
タイトル神さまの欠片
ジャンル神さまと過ごすしんみり短編一本道ノベル
対象年齢全年齢
配布形態フリーDL配布
制作ツールLight.vn
対応OSWindows7/8/10(Light.vnの動作環境に準じます。10にて動作確認)
プレイ時間15分程度
画面サイズ1024×576
スチル1枚
制作猫と心中(縣 りく)
公開日2017年8月15日
配布
ふりーむ!からダウンロード
BOOTHからダウンロード
inserted by FC2 system