これは、生きている者のエゴだ。

2021年11月14日公開 無料配信中

物語

退魔を生業とする家系で生まれ育った高校生・久留くめ さとる
自身も父親から除霊や悪霊退治の手解きを受けて育ったものの、今どき霊や妖怪といった“非科学的”なものを信じる人間はほとんどおらず、前時代的な古臭い仕事だと、鍛錬や修行にもあまり気が乗らずにいた。

そんな中、バイト先で同僚として新たに加わった大学生・百合永ゆりなが あらしに惺は何とも言えない違和感を覚える。

(何か、憑いてる気がする……)

憑かれやすいタイプだという嵐は、偶然にも姉・律花りっかの彼氏だった。
地元を離れている律花にも嵐のことを頼まれた惺は、退魔師の端くれとして嵐を見守ることになる。

登場人物

久留くめ さとる

いわゆる霊感持ちの高校二年生。
幼い頃から当然のように退魔や除霊のための妖術を教えられて育ったが、父親の跡を継ぐ気はあまりない。
積極的ではないだけで、基本的な術やまじないの心得はある。
家にいると父親に修行だ鍛錬だとどやされるのが嫌だという理由でバイトに励んでいるが、勤務態度は真面目。

「まあこれも、何かの縁ってことで……姉弟共々、よろしくお願いします」
百合永ゆりなが あらし

一週間ほど前に惺のバイト先に新たに加わった大学生。律花の彼氏。
のんびりおっとりした性格で、本人曰く優柔不断。
憑かれやすい体質のため、律花が作ってくれる魔除けの御守りを肌身離さず持っている。

「俺、悪いものに好かれやすいみたいだから……久留姉弟にはいろいろお世話になっちゃうかも……」
久留くめ 律花りっか

惺の姉。
気が強く他人を引っ張っていく性格で、惺曰く「我が強い」、嵐曰く「面倒見がよくて頼りがいがある」。
遠方の大学に通っているため地元を離れており、憑かれやすい嵐を心配して定期的に御守りを作り嵐に送っている。

「なるほどねえ……知らない間に嵐と惺が知り合いになってるとは夢にも思わなかったわ」
inserted by FC2 system