STORY

Pistole Magier本編より前のとあるクリスマスイブ前夜、12月23日。
ハルトの城に遊びに行ったボルクでしたが、ハルトは不在。代わりに、大きなケーキが1つありました。
ハルトを待つ間にそのケーキをぺろりと平らげてしまったボルク。しかし、戻ってきたハルトに深刻な事実を告げられます。
ボルクが食べてしまったケーキは、現実世界のクリスマスに合わせて次の日から行われるイベントのために配置されたオブジェクト。
置いたはずのオブジェクトがなくなっていることにゲームの制作者が気づけば、自分たちがプログラム外の行動していることが制作者にバレてしまい、作り直しのために消されてしまうかもしれないというのです。
消滅を回避するため、同じようなケーキを自分たちで作ってごまかすことにしたハルトとボルク。
イベントが始まるまで時間がないため、ハルトが手元にある食材で先に調理を始め、ボルクはその間に足りない材料を買いに行くことに。
料理などまったくしたこともないし興味もないボルクは、果たして無事におつかいを済ませることができるのか。
そして、消滅の危機は乗り越えられるのか――

SCREEN SHOT

タイトル画面

シナリオ画面

選択肢画面

INFORMATION

タイトルぼるくくえすと@はじめてのおつかい
シナリオ・スクリプト縣 りく
イラスト八色いんこ
一部BGMもじゃぶた
対象年齢全年齢
エンディング数
スチル数なし
ボイスなし
画面サイズ950×600
プレイ時間1周5分程度
制作ツールLiveMaker
動作環境Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
 ※10にて動作確認。LiveMakerの動作環境に準じます。
頒布形態フリーウェア
公開日2016年12月23日

DOWNLOAD

borukue.zip(Googleドライブに飛びます)
右上にあるDLアイコンをクリックしてDLして下さい。

page top
inserted by FC2 system